ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

ランドセルカバー

オーダーいただいたランドセルカバー☆

パープルのランドセルだそうです(*^_^*)

最近のは本当カラフル~。

下のほうは柄生地でほかはクリアーのタイプ。

総柄よりかはこちらのが人気ですね。

やっぱり1年生でめだっちゃうといじめが心配とかもあるのかな??

金具にとめるのは今回は紐タイプ。

ゴムタイプでも一応国産のを使ってるのですぐにびよーんと伸びきっちゃうこともないのですが。

f0198297_1648772.jpg


ランドセルカバー他にもオーダーいただいてるので順次仕上げていきます☆
[PR]
# by little-egg-pon | 2014-03-06 16:52 | handmade

入園セット☆

こないだまで暖かくなってきてたのに・・・

また寒い(;O;)

さらに

な~んか、

目がしょぼしょぼ・・・。

鼻の奥がなんか・・・むずむず。

ちがうよ!

ちがう!

花粉なんかじゃぁないよ!

・・・

・・・

・・・たぶん。



さてと、入園セット頼まれて制作しました~。

レッスンバッグと体操服入れとコップ袋の3点。

女の子らしい生地とのことでイチゴパッチで制作~。

こんな感じに仕上がりました☆

f0198297_941642.jpg


別のオーダーのお品のランドセルカバーも仕上がってるのでまた載せますね~☆
[PR]
# by little-egg-pon | 2014-03-04 09:04 | handmade

土師ノ里のカフェ confoさん

COCOI7さんでのイベント。

朝からたくさんのお客様がこられたそうです☆

私の作品も少しは手にとっていただけているといいのですが(>_<)

COCOI7様ありがとうございました☆


**************************

さてさて、

昨日はお友達に頼まれてたカメラケースをお渡しと、

ケース代がわりにお昼ご飯おごってもらいにおでかけ~♪


前から気になってた土師ノ里の長屋スポット☆


「里庭の箱」


ヘアサロンや、雑貨屋さんや、エステや、パン屋、そばや、カフェなどが集まってます☆


そちらのカフェconfoさんに行ってきました~(*^_^*)


外観もおしゃれなのですが、店内さらにおしゃれ!


二階に案内されましたが、もとは長屋なんよね??

って思うくらい開放的ですo(〃^▽^〃)o


そして店主様かしら?

とってもお話しやすい方で笑顔が素敵でした☆


ランチメニューはひとつだけで、昨日はロコモコ丼


娘にがっつりハンバーグ食べられましたが・・・(ノ_-。)


でもちょこっとゲットしたハンバーグはめっちゃやわらかくて美味しかったです♪


雑貨スペースもあってかわいいアクセやクッキーとかもありました~。


また行きたいな~って思えるお店でした☆



confo

〒583-0006

藤井寺市国府1-1-7

072-926-6906

10:00~17:00

定休 火曜日

https://www.facebook.com/cafeshopConfo?hc_location=stream

[PR]
# by little-egg-pon | 2014-03-01 17:00 | カフェ・雑貨屋

本日開催です☆

委託でお世話になります。

COCOBUS vol.2
本日10時~です(*^_^*)

大阪は少しお天気悪いですが店内いっぱいに作品が集まってるそうなので
ぜひぜひ足をはこんでみてくださいね☆


COCOBUS vol.2

2月27日

10:00~16:00

東大阪市鴻池元町10-46

COCOAI7

http://ameblo.jp/cocoai-with/page-3.html
[PR]
# by little-egg-pon | 2014-02-27 09:25 | イベント

イベントのお知らせ☆

日曜日までだったKB HOUSEさんのイベント☆

見に行ってくださった方ありがとうございました(*^_^*)

来月もまた参加しますのでよろしくおねがいいたします☆

そしてもう1つイベントのお知らせ。

東大阪にある子供服のお店COCOAI 7さんである1dayイベントに
委託でお世話になります☆

定番おしりふきポーチや、スタイ、マスク、巾着など納品しました♪

ぜひ見にいってみてくださいね☆

f0198297_1705726.jpg


f0198297_1712719.jpg



イベントコンセプトはこんな感じだそうです。

今回のイベントCOCOBAS(ココバス)は第2回目の開催になります。
COCOBASというのはお店の名前COCOAI7+細長い店内をバスに見たてまして
皆様の夢をのせて走るバスをイメージしています。
お店は持てないけど自分の作ったものを少しでも多くの人に見てもらいたい!!!
そんな方の応援を少しでもできたらと思いイベント開催しております。

店内に入るとおもちゃ箱のような見ているだけでワクワクするような
そんなイメージで今回もイベントを開催いたします。


バスっていうのがなんかいいなって思ったのです♪


ブログもあるそうなのでチェックしてみてくださいね!


COCOBUS vol.2

2月27日

10:00~16:00

東大阪市鴻池元町10-46

COCOAI7

http://ameblo.jp/cocoai-with/page-3.html
[PR]
# by little-egg-pon | 2014-02-24 17:03 | イベント