人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

3種混合☆

昨日は朝から母に上の子預け、下の娘だけ連れいつもの小児科へ。

予防接種2人目ってかなり適当で(^_^;)

1歳超えてるのにまだ3種混合受けてなかったんです。

年末にインフルいった時に看護士さんがスケジュールくんでくれたんですが、RSウィルスにかかり、結局また組みなおすことに。

ここの小児科は息子さんが診察、おじいちゃん先生が予防接種してくれるんです。

このじいちゃん先生・・・。

たぶん70余裕超え(^_^;)

おばちゃん看護士さんがついていろいろフォローしてくれます。

娘抱っこで診察室へ

じいちゃん「この子いくつや?」

聴診器で胸の音聞きながら。

私「1歳2ヶ月です。」

じいちゃん「そうか、もうちょっと大きかったら自分の心音聞かせてあげようと思ったんやけど。」

なぜかその話のながれで、私が聞かせてもらうことに(^_^;)

じいちゃん「上の子何歳や?」

私「4歳です。」

じいちゃん娘の喉あ~んさせて診ている。

じいちゃん「この子ひとり目さんか?」


・・・。


・・・。


私「いえ、上にお兄ちゃんが。」

じいちゃん「お兄ちゃん何歳や?」

私「・・・4歳です(^_^;)」



じいちゃんまた娘のお口あ~んで喉診てるし。



・・・大丈夫か!?じいちゃんっっ(*_*)

頼むからちゃんと3種混合ワクチン打ってよ!!(>_<)

看護士さんのフォローなかったらあぶないよ(-_-;)

ある意味看護士さんと母親の目が無かったら失敗してそう(゜o゜)



どきどき母によかったら1ぽちお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by little-egg-pon | 2011-01-18 08:31 | 育児