人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

イチゴ状血管腫

最初に。あんまり傷とか見るの苦手な方は見ないほうがよいのでスルーしてくださいね。




我が家の娘の太ももの付け根にイチゴ状血管腫があります。

生後からだいたい1歳にかけピークになりその後薄れてくるあざ。

血管の異常で真っ赤にもりあがってくるあざです。

うちのこのできてる位置は足の付け根なのではじめかなりオムツにすれて、傷になると血管集中してるあざなので出血をともなうので痛々しいことに。

お風呂に入るたび絶叫していました(:_;)

最近はすれることもなくなり、傷にはならないのですが、皮膚のもりあがりというか、突っ張り感というか、ちょっと整形も考えた方がいいのかな・・・。

一応レーザー治療がいいか、整形がいいか相談もかねて大きな病院に行く予定です☆

女の子だし、場所も場所なんで。

きれいにできるならしてあげたいなと思います。

イチゴ状血管腫_f0198297_8292951.jpg

こちらは生後しばらく後
傷が痛々しい(:_;)

イチゴ状血管腫_f0198297_83052.jpg

こちらが最近です。
大分色がぬけました。
ただ触るとぷにぷにします。

もう少しお肌フラットになるとよいのですが~。



よろしければ応援がてらぽちっとしていってくださいね~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by little-egg-pon | 2011-01-22 08:33 | 育児