人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

虫取り

我が家もとうとう虫取りあみ買いました。

んがっ、せみとってやるも触れず(笑)

でも、なんやかんや言いつつ、バッタとちょうちょは触れるように。

前は全くだめやったんでこれも成長やね。

今日は幼稚園のお友達とご近所の子供たちで近くにある某センターに虫取りに。

自然いっぱいの場所で牛なんかもいるのです。

そこで虫取り。

2時に出発。

帰ってきたら4時(ーー;)

2時間虫取りってっ(>_<)

さすがに娘かえってきたらあっちゅう間に爆睡。

息子はそのままお友達の家で遊んでもらってました。

しかし、ここんとこ小学校低学年のお兄ちゃんと遊ぶことが多く。

うちの息子・・・。

かなり相性悪し(ーー;)

大概「もう!〇〇やってーよ!!」とか口調がきつい息子が、その年代にしたら「何えらそうにしとんねんっ」ってなるんよね(^_^;)

そら、そやわね。

蹴りとか入れられても、口撃されてもへこまない息子(ーー;)ある意味無敵やね。

体格差あるからハラハラするんやけど、いたって本人は遊んでもらってる感もある。

でも考えたら自分の子供時代も衝突しながら学習してたよね~。

でも、あのへこまなさはえらいわ(笑)

あの強さは旦那方の血やね^_^;

そのうち距離感や相手を見ることも覚えるでしょう。
by little-egg-pon | 2011-07-25 21:47 | 育児